虫のお話

仙台周辺の昆虫とか

FXのお話

コロナウイルスのせいで家にいることが多くなり、FXに手を出してしまった。
昔から応用力、分析力があると自負していた。よってFXも攻略出来ると思っていた。
半年間、勉強と試行錯誤を繰り返して頑張ったが、残ったものはかなりの損失(車買える)とストレスのみ。一応、それなりに勝てる手法も見つけたけど、そのやり方ではチャートの前に張り付きになる。
株の儲けとほぼ相殺出来た為、生活に窮することは無かったが、財産と貴重な時間を失った。
一時は絶好調だったが、勝率が低く損切りが積み重なり赤字転落。再度黒字奪還したが赤字に再転落。これを2回繰り返し心が折れた。
お金と、貴重な時間まで失う覚悟がある方はチャレンジしてみてください。
もし、家族や友人がやろうとしていたら断固阻止するかな。理由は下記の通り。

・勝っていても負けていても恐怖心が常に付き纏う。ふくみ益を失う恐怖、損失が膨らむ恐怖。

・狙った相場がいつ来るか分からず、都度チャートを確認する必要があり、億劫だし時間を割かれる。アラート機能もあるが聞き逃すことが多い。

・プロにはまず勝てない。野球、将棋、料理等も然り。

・スプレッド分は必ずマイナスに。更に税金が2割引かれる

・負けると当然面白くないが、勝っても充実感は無く面白くはない

よく考えずに覚悟せずに安易に手を出してしまった。
デモトレードを繰り返してから本番に移行したものの、デモと本番は全く違うのでご注意を。

※虫ブログなので、我が家で発生したチャタテムシの写真を掲載。動画も撮ったから、それを観てFXで負った傷を癒やします。